夏休み7日目

早いもので連休も7日目。昨日は一日家で,映画を見たりしてのんびり過ごした。今日は,女房がバイトに出かける。8時半過ぎに車で女房を地下鉄の駅まで送ったその足で,分室に出かけて片づけものをした。

ここ1年半の間にたまった紙の資料。もう不要なものもたくさんあり,それらが多くの場所をとっている。また,シュレッダーにかけたい資料も相当ある。まずはそれらを片づけた。

資料のほとんどは廃棄。また,45Lのゴミ袋いっぱいに切り屑がたまるほどシュレッダーもかけた。これですっきりしたが,CD−Rや本の整理まではできなかった。紙の資料を整理したところで,原稿の確認を少しして,2時半過ぎに分室を出た。

家の近くの店に車を停めて,まずはダイソーへ。あれやこれや買ったが,その中の一部はこんなもの。

ダイソーでレジ袋いっぱい買ってから家電量販店へ。そこで,バイト帰りの女房と会い,昨夜,突然調子が悪くなったためアイロンを物色。ついでに,義母の家に入れるため,IH調理器具を見たが,2,3種しか展示していない。店員に話を聞いて,今日のところは値段を尋ねるだけ。

その家電量販店は,店名変更のための処分セール中。ウルトラセブンのテーマソングに合わせて,「しょぶーん,しょぶーん,しょぶーん,しょぶーん。処分,処分,処分。処分,処分,処分。」とやっている。IH調理器具の値段を聞いた店員に,「このアイロンも処分価格になる?」と聞いたら,それはまだ処分ではないが,といいながらも,約1000円値引きしてくれた。ラッキー! こんなことでとても幸せになる。

で,ワゴンセールもチェック。必要もないのに16GBのUSBメモリを買ってしまった。980円につられた。

引き出しを見たら,USBメモリがすぐにこれだけ出てきた。

容量は,左から順に,256MB,2GB,4GB,8GB,16GB。

32GBのMicroSDメモリをさしたUSBメモリを持っているので,今回の16GBはやはり無駄だったかもしれない。

今日の買い物は,アイロンも含めてすべてたまっていたポイントで処理。本当はどうだかあやしいが,何となく得した気分で幸せになる。