Dexpotを試してみた

MacOSでは,Spacesを使って画面を切り替え,メイラーやブラウザ,DTPソフトなどを使っている。さらに,1つの画面では,VMwareをフル画面にして,Windowsも動かしている。control+矢印キーで,複数の画面を行ったり来たりしている。

同じ環境をWindowにも欲しくて,以前にDexpotというソフトをインストールした。でも,なかなか活用できなかった。今日,それを試してみた。

MacのSpacesと同じように,Ctrl+矢印キーで行ったり来たりできるようにし,またどの画面にいるのかわかるように,壁紙を画面ごとに違うものにしてみた。

これなら使えるかもしれない。しばらく使ってようすをみたいと思う。