今日はぐうたら

ぐうたらはいつものことだが,今日は特にぐうたら。朝は7時半頃には起きていたが,午前中に何をやったのかあまり記憶がないままに過ぎてしまった。朝から酒を飲んだのがいけなかったようだ。

昼食後は,リビングの日当たりがよい場所で横になっていたら,気持ちがよくなってうつらうつら。それから,テレビでお笑いを少し見た。その後,娘が録画したドラマ「相棒」を何本か見たら暗くなってきた。

娘も息子も出かけたため,夕食は女房と二人だけに。おせちの残りを食べながら,二人でワインを飲む。そのときも「相棒」を見る。録画してあったのをすべて見てしまった。あまりに一度に見たためか,記憶はごっちゃになってしまった。

その後も11時過ぎまでテレビを見てしまったため,今日は10時間以上もテレビ三昧。これはいかん。気が緩み,時間が過ぎるのがどんどん早く感じられる。そろそろ引き締めないと。