MacBook AirのACアダプタが故障

MacBook AirのACアダプタが突然使えなくなった。まったく電源が供給されず,インジケータも点灯しない。そのため,接続してもバッテリ駆動になるし,当然充電もできない。

会社用に買ってあるACアダプタ(60W)をつないでみたら無事使える。

間を置いて充電がはじまった。

数年前のMacBook用のACアダプタ(これも60W)も問題ない。MacBook Airには問題がなさそうだ。

トラブっているMacBook AirのACアダプタを古いMacBookに接続。やはり電源が供給されない。でも,ワット数が足りないので何とも言えないかも。

電源プラグの部分を別のものに取り替えてMacBook Airに接続してみたがダメ。ここが問題ではなさそうで,ACアダプタ本体の問題のよう。しかたがないので,はじめてGenius Barを予約。

ところが,しばらくして接続してみると何と使えてしまった。明日は東京に出かけるので,ちょっと不安だったが,症状がないものをGenius Barに持っていってもダメだろう。あきらめて予約をキャンセル。

しばらくようすを見ようと思う。