ブログが更新できない

このところブログの更新ができていない。仕事が忙しく,帰りも遅い。午前0時を過ぎたころに机に向かうが,メールをながめるだけで終わってしまう。

遅いから,疲れているから,と理由をつけて,更新しないまま過ぎていく。

平日がこのような状況だと,休日にも更新ができない。休日だって,土曜日は仕事に出ているので,本当に家にいるのは日曜だけ。その日曜日も何かと用事がある。

忙しいからしかたがない,と理由をつけてそのままになる。

そもそも,短時間で何かを書き残す練習が,ブログを始めた動機の一つ。いまのような状況で更新してこそ意味がある。

ただ,最近はいよいよどうでもよい内容になってきた。もう少し自分の思い,考えていることなどをまとめないと,短時間で何かを書き残す練習といっても無意味なように思えてくる。

とりあえず,過去にさかのぼって,それぞれの日付で日記を残しておくことにする。