散髪,ウィルコム解約手続き,買い物など

7時過ぎに起床。ぼんやりしていたら朝食に。朝食後,新聞をゆっくりと読む。気になる書評などがあったが,これについてはまたいつか記録したい。

それから昨夜の続きで鞄を調べる。なかなかよさそうなのが見つかった。すぐにでも注文しようかと思ったが,ちょっと冷静になってから判断することに。銀行に行って入金,散髪に行ってさっぱり。もう昼食の時間。

昼食後に,女房にも鞄のサイトを見せて意見を求めたが,どうせ買うんでしょ,と。そんなことはない,マイナス評価が多ければ,私だって躊躇する。いいんじゃないか,ということになったのでもう買おう。

Amazon楽天にショップがあった。Amazonはいつも使っているので,こちらでと思ったが,楽天は別売のショルダーストラップが割引価格。少しでも安い方がいいので楽天で発注。なお,Amazonでは,iPhone4のイヤフォンジャックカバーとドックカバーのセットと,ポータブルポケットWiFiルーターとを買った。

どうもストレスがたまるといろいろ買いたくなる。今月中には発売されるだろう新型MacBook Airもぜひ買いたいと思っている。新しいマシンを買うと,ソフトやらケースやら何かと物入りになる。ちょっと自粛しなくては。

ウィルコムの解約をしようと,先週電話して書類が届いていた。ほとんど使っていないのに毎月1450円払っている。解約には契約解除手数料がかかる。年間契約解除で2100円,新ウィルコム定額プランSの契約解除で5775円,合計7875円。これも悩ましいが,ぐずぐずしていたために,もう10か月くらいたっている。毎月1450円を払い続ける方が無駄だ。

本当は契約月に解約すれば,少なくとも1年契約の2100円はかからなかったようだ。それがなんと先月。もう少しきちんと調べておくべきだった。

息子のために買った「「意識の量」を増やせ!」は,午前中に読み始めたがまだ半分くらい。今日のうちに読んでしまい息子に課題として与えたい。