岡崎公園「五万石ふじ」

昨日は午前11時過ぎまで寝てしまった。午後,少しだけ片づけものをして,その後はぼんやりと録画してあった映画を見た。それから,家族旅行の記録をして本を読んでいたら夕食に。夕食ではまたワインを開けて飲んだため,食後には眠ってしまった。午後10時頃起きて風呂に入り,少しだけ仕事。午前1時過ぎには床についた。

きょうは午前7時半頃起床。朝食を食べてからメールのチェック。それから雑用をしていたら10時を過ぎてしまった。急いで出かける準備をして,女房と二人で藤を見に出かけた。

バスに乗るまでは津島に行くつもりだった。でも,ネットのライブ中継ではあまり花が咲いているようでなかった。そのことを女房に話をしたら,岡崎にしようかということになり,急遽目的地を変更。そのままバスで神宮前まで行き,食べ物と飲み物を買い,名鉄岡崎公園前まで。12時過ぎには藤棚に着いた。

すぐに敷物を広げて,女房と二人で乾杯。その後,公園内をぶらつき,最後に抹茶を飲んで,午後3時過ぎの電車で帰った。

そのときに撮った写真。きょうもちょっと多め。このところ写真が多いので,ブログを開くのに時間がかかりそう。もう少しきちんと選んだ方がよいのだろうが,何となく面倒で適当になってしまう。


























家に着くと,中途半端に出したまま車の中で息子が悩んでいる。何をしているかと思ったら,バッテリがあがりエンジンがかからないようだ。エンジンがかからなかったのに,前に出ようとして,ギアを入れてブレーキをはずした。わが家の車庫は坂になっているので,そのまま中途半端に道に出てしまい,動けなくなったみたいだ。

しかたがないので,車を車庫の方に押して,通れる程度に道をあけた。家庭用電源で,バッテリの充電やエンジンのスタートができる装置を買ってあったので,それを使ってエンジンをかけ,車を車庫におさめ,それから充電を開始する。

ただ,バッテリを見ると,液量が最低レベルよりもさらに下になっていた。バッテリ液の予備がなかったので,そりあえずそのまま充電。明日にはどこかで,バッテリ液を買ってこなくては。それより,バッテリを買った方がよいか?