何だか疲れた

いつもの通り,いろんなことがあり,あれこれ忙しい毎日。でも,今週はいつになく疲れが大きい。

震災の激しさを知るほどに衝撃が走る。強気なわたしでも,ニュースを見るたびに人事とは思えぬダメージを受ける。

原稿をつくったり,企画をねったり,デザインの検討したりする仕事は,重なればもちろんつらい。でも,いくらつらくても,まだこなしていけるし,回復可能な疲れのように思う。

震災で心が沈んでいるときに,さまざまな理不尽なことが起こると,悲しさと怒りの入り交じった複雑な心境になる。そして,そのような心境になる自分自身も含めた,いろいろなことがいやになってくる。

やはり,ちょっと疲れているのだろう。