毎日更新しようと思ったのに…

12月からは,ブログを毎日更新しようと思ったのに,続けることができたのは4日まで。三日坊主ではなかったが,ほとんど差がない程度だった。

5日は仕事で出張。8時過ぎののぞみに乗り,東京経由で大宮まで行き,そこで人と会った。その後は都内での勉強会に参加。懇親会は参加せず,午後7時過ぎののぞみで東京を出た。いつもより早く東京を引き上げたが,それでも家に着いたのは10時ごろ。夕食は新幹線の中ですませたので,風呂に入って少しのんびり。

月曜は本社に出社して用を片づけた後,分室へ移動して夕方まで仕事。夜はいっしょに仕事をしているチーム10数人と忘年会。二次会まで行って家に戻ったのは12時過ぎ。風呂に入って寝るだけ。

火曜は1日分室で仕事。でも,午後から悩ましい問題が飛び込んできて,なかなか仕事に集中できない。それでも午後9時ごろまで仕事をして帰宅。風呂に入って一杯飲みながら夕食。その後リビングでうとうとしたら,今度は眠れなくなってしまった。12時ごろ床につく。

そして今日。本社に出社して午前中は企画会議。昼食後は悩ましい問題の相談。あちこちの人と話をして方向を模索。一息ついたのは午後5時ごろ。女房が熱を出しているのと,わたしも疲れていたので,6時過ぎに本社を出て,分室には寄らずに帰宅。

息子はバイト,娘は残業だったので,女房と二人で夕食。食後の片付けはわたしがする。9時半ごろに自室の机に向かう。と言っても,メールのチェック,ブクログに本を登録,通販でウイスキーを購入といった程度のことをし,このブログを書いているだけ。

明日も午前,午後と打ち合わせがある。自分のやりたい仕事はなかなかはかどらない。時間がないことよりも,何となく仕事に集中できない自分にいらだつ。今日は早めに寝ようと思う。