VAIO PのACアダプタ

VAIO P付属のACアダプタはかなり小型で携帯性もよい。ただ,自宅と会社を行き来するだけが多い日常は,いくら小さくても持ち運びたくはない。

ThinkPadのときもACアダプタを追加購入し,自宅と会社にそれぞれ設置して活用していた。VAIO Pでもと思って調べてみると,純正のACアダプタは1万円以上もする。えっ,これがですか,と言う状態。

もう純正にはこだわらない。アマゾンで調べてみると,かなり値打ちなのがあった。FILCO ノートPC用ACアダプタ PLS105Sで,何と2739円。早速買ってみた。対応型番がTypePと旧型だったが,問題なく使えた。

純正品よりわずかに大きい。写真を撮ってみた。VAIOのロゴがあるものが純正品。


手の大きさと比較すると,これらのACアダプタが小さいとわかる。

なお,この商品,本体に差し込んだとき,プラグがわずかにはみ出しているが,それほどの問題ではない。