徳川園の紅葉

きょうは徳川園と徳川美術館に行った。朝10時半頃に家を出て11時過ぎに大曽根。ちょっと早いがそこで昼食にそばを食べた。わたしはにしんそば,女房はとろろそば。

それから徳川園に。徳川園をのんびりながめ,写真もたくさん撮った。北の空には青空があったが,徐々に雲が多くなり,日差しはイマイチであった。適当にセレクトした写真を,やや多いがのせておく。































































それから徳川美術館に。「初音の調度」の特別展が目当てだったが,一通りじっくりながめたため,見終わったのは3時半頃。かなり疲れたので,近くのカフェでケーキセット。

帰宅途中,娘と待ち合わせて,三人で買い物をした後,夕食を食べて帰宅したのは7時半頃。1日歩きまわったため足が疲れた。