休日だが出勤

仕事が進まない。きょうは休日だが分室に出勤。一人で静かに仕事をした。

女房もアルバイトで出かける。いつものように8時10分頃,最寄りの地下鉄の駅まで車で送っていき,そのまま車でわたしも会社(分室)に。車で行くので,いままで持って行けなかった本やケースなど,いろいろなものを持っていき,まずはそれを片づけた。

それからメールをチェック。このままメールの返信などを書いていると時間が過ぎてしまうので,それらはやめにして,きょうやろうと思っていたことをはじめる。昼食に20分ほど出かけた以外は,午後5時半まで,部屋にこもって仕事。

ずっとやろうと思っていてもできなかったことが,きょう1日でかなりはかどった。