iPhone4の設定などの記録

8月29日にiPhoneが届き,SIMを刺したりしたときの写真を,遅くなったが記録しておこうと思う。

まずは届いた箱から。

これを開けると,緩衝材が見える。

緩衝材を取り除くと,やっとそれらしい箱の姿が。

取り出すとこんな感じ。

ふたを開けるとそこにそのまま入っていた。

SIMはこの袋の中。

これがSIM。

iPhoneが乗っていた部分を持ち上げたところ。

その包みを開くと,簡単な操作マニュアルとピンが。

SIMの袋の中のマニュアルに書かれている通り,SIMをカードから取り外す。

このピンでSIMスロットをあける。

スロット付近の小さなあなにピンを刺し,少し力を入れて押し込む。

スロットが開く。

スロットを引き出す。

スロットにSIMをのせて,もとあったように差し込む。

これで完了。あとは電源を入れて,iTunesをインストールしたパソコンに,付属のケーブルでつなぐ。

その他の設定は,あちこちに書かれている通り。まずはメールの設定をした。

保護シートも貼った。見やすくて,タッチしやすいなど,評判がよいものをAmazonでチェックして購入した。それをすぐに貼る。

前面と背面がセットになっている。いつもはなかなかうまく貼れないが,今回は気泡やほこりは入らなかった。でも,かなりずれてしまった。

かつてMacを買ったときにも付いてきたシール。そう言えば,ずっと昔はカラーだった。

これもAmazonで買ってあったシリコーンケース。裏面に穴があいていて,ストラップが付けられる。

アップルは,iPhoneはストラップなしで使うことを推奨しているらしいが,落としそうでこわいので,わたしはネックストラップを取り付けた。