iPhone4を予約

Appleの商品は買いたくないと言っていたが,とうとうiPhone4をソフトバンクオンラインショップで予約してしまった。

音楽や動画も楽しめたり,本や辞書にもできたり,地図も利用できたりと便利そう。それに,写真や動画も撮影でき,それらを編集して投稿もできる。とにかく,いろいろなことを試してみたい。

そのように思って決意した。決めたからにはすぐ欲しい。近所のソフトバンクショップに電話して,すぐに入手できるかどうか聞いてみたら,どの店舗でも予約だという。それならわざわざ出かけることもない。ソフトバンクオンラインショップで予約をした。

iPhone4 32GBで,白はまだ発売されていないのでブラック。本体は一括払いにした。契約は次の通り。ただし,正確な見積もりがでていないので,金額はわたしの理解にもとづくもの。
■一括
  本体=57600円
  新規契約=2835円

■月額(合計3785円)
  ホワイトプラン=980円
  S!ベーシックプラン=315円
  バリュープログラム=4410円
  ソフトバンクWiFiスポット=0円(12月までに加入すると,490円が0円に)
  月々割=−1920円(2年間)

なお,当面は,WILLCOMPHSも契約したままで,知り合いに新しい電話番号を伝えたことを確認してから解約しようと思う。いまの契約は半額になっているため,基本料金が1450円と安いが,まだ初年度になるので解約時に4200円かかる。来年6月になれば,この解約料が2100円。半額になっている分なども考慮して,いつ解約するのが得かを考えたいと思う。