近所のイオンモールに行ってみた

3月に近所にオープンしたイオンモールに行ってみた。混雑を避けるため,10時少し過ぎにごろ車で家を出た。10分かからないので開店したばかり。また,晴天の連休だけあって,それほど混雑はしていなかった。

車を4階の駐車場に。まだ空いていて,店内出入り口近くに駐車できた。3階に下りてまず300円ショップに。期待していたが,おじさん対象外だった。

それから同じフロアのユニクロに。下着やパーカー,デイパックなどを買う。特別価格があちこちに貼ってあるが,どれがその対象品なのかわかりづらい。特別価格のつもりで買ったパーカーは,あとでレシートを見たら通常価格だった。レザーのデイパックも,レザーバックが特別価格だったので期待したが,これも通常価格のまま。これはさすがに名称が違っていたからしかたがない。でも,非常にわかりづらい表示になっている。ユニクロの他の店でも同じように思ったことがあるので,ぜひ改善して欲しいと思った。

ユニクロを出てから2階へ移動して無印良品をながめる。100円ショップも期待したほどではなかったが,ファイルを保管するケースなどを購入。荷物をいっぱいかかえて1階の食品売り場へ。そこで昼食を買って午後1時に帰宅。

広い店は移動するだけで疲れる。慣れていないといっそう広く感じてしまう。あまりあせらず,何度も出かけて徐々に慣れようと思う。年をとると新しい店もおっくうになってしまう。さびしいことだ。