LED LIGHT VL-90を購入

コンピュータ雑誌を見ていて,おもそろそうなものを発見した。動画や静止画の撮影用のLEDライトだ。わたしは動画はあまり撮らない。静止画ならストロボがあるが,ストロボは撮影してみないと光の加減がわかりにくい。また,最近はコンパクトデジカメで撮影することが多い。だから,LEDライトは手軽でよさそう。

すぐにネットで検索。LPLのウェブショップにもあったが,アマゾンにもあるのではないかと調べたら,LPLのサイトよりも安く,在庫もあったのですぐに発注した。でも,アマゾンだとついついいろいろ検索してしまう。結局,eneloopの単4を4本,単4電池ケース1個も買ってしまった。

そして,それがきょう届いた。とりあえず,買ったものを写真撮影しておいた。

小物を撮影したり,屋外で虫や植物を撮影する場合に重宝するのではないかと思う。明後日からの連休でぜひ試したい。