ThinkPad X201sが届いた

きょう,ThinkPad X201sが届いた。3月6日にウェブで発注してから25日。長かった…。
きょうは帰宅したのが10時少し前。箱を開けて中身をチェックし,3年間拡張引き取り修理サービスの登録をFAXで済ませた。また,PCリサイクルシールもウェブで申し込んだ。でも,もう遅いのでここまで。セットアップはあす以降に。
ACアダプタは,会社用にもう1個欲しいところだ。コネクタがふつうのものとちょっと違うよう。付属のACアダプタは小型でよさそうなので,同じものを注文しようと思う。
バッテリが本体よりも少し厚い。6セルだからだろうか。4セルが本体の厚さとそろうなら,そちらも欲しくなりそうだ。もちろん,軽くもなるだろうし。

荷物を開けて,中身を出すまでの記録。まずは,届いたままのすがた。

テープの止め方がエコではない。段ボールケースも少しずれたまま,強引にテーピングしている。これを見て,やや不安になった。

しかし,中からきれいな箱が出てきた。多重包装だった。

これを開けて,中をのぞくとこんなふう。

中身を出してみた。そう言えば,20年以上前には,パソコンには何冊もの分厚いマニュアルがついていた。でも,いまはこんなにシンプル。

本体を出してみた。バッテリを付けていないと,驚くほど軽い。

ThinkPadのデザインだ。

キーボードとトラックポイント

このデザインを見た女房は,「全然変わっていないね」と。だからいいのだ。

数日前に届いていた「3年間拡張引き取り修理サービス」。

この中に,こんな書類が入っているだけ。