ThinkPad X201sを発注

ThinkPad X200シリーズの新製品をずっと待っていた。そして,2月下旬に発表があったが,かなり高価だったので,しばらくは無理とあきらめていた。

昨夜,レノボからのメールに気づいてサイトの見ると,購入できる価格になっていた。CTO(Configure To Order:注文仕様生産)はキャンセルができないが価格はかなり抑えられている。好みの仕様にできるのもいい。唯一の欠点は納期だろう。

すぐに購入しそうだったが,もう少し調べてからにしよう。気を落ち着かせて昨夜は床についた。

そして,きょうの朝食後。もう一度,レノボのサイトをのぞく。本当はX200の後継機を買おうと思っていた。でも,X200sの後継であるX201sが魅力的だ。少し悩んだ末に,こちらに決定。

このサイトの右側をベースに,カスタマイズ・見積もりをしてみた。OSをWindows7 Professional 64にし,指紋センサーやBluetoothを追加。見積もりを出すと何とか予算内に。クーポンが届いていたのでさらに安くなった。

なお,実際には,Lenovo Premium Clubのサイトからなので一般の価格より少し安い。レノボのメールに「公開しないで」と書かれているので,わたしの価格は内緒です。

もともとこれが出たら買うつもりだった。しかも予算通り。もう買うしかない。そのまま購入手続きを済ませた。納期は,1〜2週間となっていたが,さらに1週間かかるとも書いてあったので,3週間と思った方がよさそうだ。