きょうから盆休み

きょうから17日まで盆休み。と言っても,仕事はかなり遅れている。この休みに追い込んでおかないと,取り返しが付かない。いつもこんなふうだが,出社しないだけ,若いときよりもよくなっているかも。

きのうは体調がすぐれず,特に,夕方からは頭痛がひどいのと,頭がくらくらするのとで,まともに仕事にならない。午後6時半頃には会社を出て,7時過ぎに帰宅。すぐに横になった。2時間くらい眠ってしまい,9時半ごろ夕食。それからすぐに床につく。

今朝は8時過ぎまで寝ていたので,10時間くらいは寝ていたことになる。少しは元気になったが,頭痛はまだ残っている。

さて,これから女房と墓参り。帰宅してから,机に向かおうと思う。