こんどは女房の母が骨折!!

こんどは女房の母が骨折した。庭で転倒して鼻を強打。さらに,手をついたため,手首を複雑骨折。緊急入院であすには手首の手術。

救急病院までわたしの車で連れて行き,着いたのが午後6時半。2時間待たされた後,さらに曖昧な診察で2時間たった。10時半ごろにやっとまともな診察。命にかかわる病人も多かったのでしかたがないのだが,夕食も食べずに,ずっと待つ時間ばかり。女房と二人で家に戻ったのは午前2時だった。

ただ,あれほどにぎわっていた救命救急病棟は,午前1時には人もまばら。6時半からずっと見ていると,かなり軽傷の人も来ていたようだ。その中に命を落とすほどの人も混じっている。なかなか悩ましい状況だった。

詳細はまたのちほど。