東京へ出張

予定は秋葉原で午後1時からだが,11時ごろに東京に到着するのぞみにのる。いつものようにN700系。窓側の席をとってあったので,パソコンに電源をつないで一仕事。途中,富士山はきょうもあまりきれいではなかった。

写真も電線が写ってしまいよくないが,山頂の雪のようすがきれいに撮れたのはこの1枚だった。

東京駅で降りて,丸の内の丸善に寄り,40分くらい本をながめる。それから秋葉原に。なつかしいラジオデパートや秋月電子をのぞく。ただ,まわりのようすは変わってきている。秋月電子の付近は,もっと店があったように思うのだが。それからメイド服の人たちがビラをくばっている。

以前に撮影したと思われるところで写真を撮った。

先ほど調べてみたら,角度がかなり違っていたが同じ建物を撮った写真がここにあった。

秋葉原での仕事を終えて埼玉へ移動。午後4時に人と会い,2時間ほど話をして仕事は終わり。東京まで戻ると午後7時。7時10分ののぞみの席をとる。帰りもN700系だ。菓子パンとジュースを買って乗り込むとすぐに発車。菓子パンを食べてから,パソコンに電源をつなぎ,きょうのやりとりを忘れないうちにまとめる。

9時少し前に名古屋に着き,家に帰ったのは9時半過ぎ。風呂に入って夕食を食べたら眠くなり,そのまま眠ってしまった。