社員旅行(高山)

昨夜は宴会。かなり広い会場だった。若い人たちはそれなりに盛り上がっていたのだろう。わたしのようなおじさんたちはお開きの宣言と同時に部屋に戻った。わたしは部屋に戻るの寝てしまった。0時過ぎに目が覚め,それから風呂に入る。同室は先輩二人。ここ数年同じメンバー。まあ,わたしたちと同室では落ち着かないだろうから,適切な組み合わせなのだろう。ただ,この二人のいびきにいつも悩まされる。心配だったが,今年はゆっくり眠ることができた。いびきが静かだったのか,わたしがぐっすり眠っていたのか。


今日の午前中は高山散策。藤がきれいだと紹介されたところに行く。


それから同室だった二人と喫茶店。コーヒーを飲んでしゃべっているうちに集合時間近くに。その喫茶店周辺の景色。



そこから駐車場までの帰り道。


綿のような種子が舞ってきた。かなり多量だ。雪のように見える。あとで聞いた話によると,柳の種子だそうだ。駐車調直前の店でみたらしを食べる。


それから昼食。土産にまた酒を買う。酒ばかり買っているようだ。


ひるがののパーキングエリアでは遠くの山々が見えた。


帰りのバスの中では,もってきたパソコン(SA05KX08)の設定をする。受信トレイにたまっていたメールを,フォルダに自動で整理する設定が少しできた。2時間くらい使ったところでバッテリは半分消費。やはり4時間くらいは使える勘定。


午後4時ごろには会社に戻る。今年の社員旅行も無事終了。残った飲み物を分けて解散。わたしもまっすぐ家に戻る。