サギなど

社員旅行から戻ってすぐに犬の散歩。いつものようにカメラをもって出かける。


何の木なのか,植物に疎いのでわからないが,花が咲いていた。風が強く,また夕日のため,あまりきれいには写せなかった。色は補正すれば少しはまともになるのだろうが,なかなか手が出せない。空に見えるのは月。CCDについているゴミではない。

相変わらず巨大なコイがたくさんいる。まわりに写っているものの大きさから考えると,40〜50cmはあるだろうか。こんなコイがあちこちにいる。


今日もサギがいた。白いサギだからシロサギと思っていた。でも,ネットで見るとチュウサギというサギにもにている。鳥にも疎いのでこのあたりの同定はあいまい。






動画も撮ってみた。
http://park2.wakwak.com/~gzutetsu/album/20080517/egret.flv


堤防にはこんな花が咲いていた。