とうとうMacBookを買った

迷っていたこともあったが,Mac化計画を実行する。
MacBookが新型になりLeopardが搭載された。当初の計画通り買うことにした。1週間ほど前に,いつものパソコンショップに見積もりを依頼。MacBookスーパードライブをメモリ4GBにした。しかしものがなかなか入らない。
16日(金曜)に電話で確認したがまだ。今週末はあきらめていたら,土曜日に入荷したと電話が。ただ,土曜はあいにく出勤の日,しかも午後から会議。そして,きょうやっと手に入れた。
Windowsもインストールしたいので,Vista HOMEも同時に購入した。Leopardを基本にするつもりなので,とりあえずWindowsが動けばいい。そこでHOMEを選んだ。
午前中に出かけ,昼過ぎには家に戻った。でも,何かとやることがあって,すぐには電源を入れられず,夕方,犬の散歩から帰ってからはじめて,箱を開けて電源を入れた。


この日は家族4人で義母の家に行くことになっていた。きのうが母の79歳の誕生日。皆で寿司を食べることに。祝いだと言って,皆で酒を飲む。そのまま酔っぱらってしまい,結局MacBookの設定はほとんどできなかった。