きょうは休日

最近は土日をちゃんと休んでいる。仕事は持ち帰っているのだが,家ではなかなかできない。つい,ほかのことに手を出してしまう。
きょうは未読のメールをすべて開いた。個人宛のメールは毎日読んでいるが,メーリングリストはたまりがちになる。多いものは1つのメーリングリストで未読が1000通を越える。もう読めたものではない。ただ開くだけ。
デジカメで撮影した動画(AVIファイル)をGIFアニメにしようと思い,フリーソフトをダウンロードして試したが,AVIファイルを読み込むところでエラーが出て進まず。ほんとうはFlash Movieにしたいのだが,作成するソフトがない。なかなか思うようにいかないで,時間ばかりが過ぎていく。