きれいな富士山

きょうから関東方面へ出張。朝はふだんとほぼ同じ時間で家を出て,9時過ぎののぞみで東京へ。途中,きれいな富士山を見ることができた。E席をとって正解だった。

前景はあまり美しくない。ほんとうは川を渡っているときがよかったのだが,鉄橋がじゃまして撮影は無理。何枚か撮ったうち,まともなのがこのあたりだった。
新幹線の中では新しい本の校正。車内は結構混んでいて,隣の席にも人が座ったため,なかなか落ち着かなかった。あまり進まなかった言い訳。

まずは新宿に行き,きょうは不要な荷物をコインロッカーに入れて紀伊国屋に。それから昼食をとり飯田橋。そこで夕方まで会議。夜は新宿に戻り人と会う。コーヒーだけだったので,早めに終わるつもりが,7時半をまわってしまった。コインロッカーから荷物を取り出してホテルを予約した池袋へ。