鬼押し出し

社員旅行二日目。何度も目覚めながら,朝まで眠った。それほど寝覚めも悪くない。昨日と違って天気もよい。

6時過ぎに起き出し,朝風呂に入ってひげをそる。熱めに温泉につかる。気持ちがいい。朝食はバイキング。和洋あるが,このような朝食バイキングでは,わたしはいつも洋を選ぶ。でも,さすがは温泉宿。和の方が充実している。何となく満たされない。

きょうは2グループに分かれる。1グループは軽井沢のアウトレットで買い物。もう1グループは鬼押出し園見学。わたしは見学コースに。
はじめて鬼押し出しに来た。天気もまあまあなので写真を撮る。150枚くらい撮影した。その中からいくつかを。









昼食は釜飯。

昼食後もバスの中はビデオ。半分以上の人が眠っていると思う。そこでわたしは本を読む。読みながらときどきうとうとする。気持ちがいい。

午後6時前に会社に戻る。そこで解散。結局,持ってきた2冊を読み終え,最後の30分くらいはMobileGearで読んだ本についてのコメントを書く。

6時半ごろ帰宅。家に戻ると何だか疲れが出る。夕食では,みやげに買った地酒を少し飲み,さらにチューハイも。横になってテレビを見ていたら眠ってしまった。