昨日とはちがって,かなり寒い

昨夜と今朝は,昨日買ったW-ZERO3の設定。少しソフトも入れた。でも,本格的に使うためには容量不足。早くminiSDメモリを買って足さないとダメだ。512MBのものをねらっているが,あとは値段次第か。
昨年暮れに買ったデジカメRICOH CaplioR2と,W-ZERO3とを比較すると,CaplioR2がかなり小さく見える。デジカメの大きさには満足するが...。^_^;

午後3時過ぎから,そのデジカメを持って犬の散歩に出かけた。わずかに雨が降る天気。日差しがないだけでなく,やや強く冷たい風が吹いている。撮影には最悪のコンディション。
意識して歩いていると,昨年までには気付かなかった植物が目に入る。


ヒメオドリコソウが花をつけていた。


その花のクローズアップ。


もう1つはホトケノザ。こんなに小さい花だとは知らなかった。

いずれもピントがはずれていたり,色がとんでいたりでいまひとつだった。でも,もう少し慣れてくると,まだましな写真が撮れそうな気がする。いままでのデジカメよりは,マクロでもピントが合いやすいように思う。

それにしても今日は寒い。昨日の暖かさからすると,相当な気温差なのだろう。