身近に咲く花と近未来への不安

早いものでもう11日。誕生日も過ぎてしまった。
昨日は隣の空き地に咲いている花を撮影。1つはツユクサだとわかるが,もう1つは不明。


ツユクサは数か月前にも咲いていた。この時期にまた咲くことを改めて知った。

今日は衆議院選挙。選挙速報を見ていると,自民党が圧勝のようだ。論点が単純で,それだけで今後4年間をまかせてよいのだろうか。そのときどきに,さまざまな問題が話題になり,一時的に盛り上がっては,いつの間にか消えていった。
この結果は,正当な選挙にもとづき,有権者が選んだもので,投票をしたかしないかにかかわらず,有権者は責任をもたなくてはならない。
これからどうなっていくのだろうか。見守っていかなくてはならない。