息子のつくった特製ランチ

 きょうは一日家にいた。仕事で管理しているWebを更新したり,Flashアニメにチャレンジしたり。このWebページの写真集も,久しぶりに更新した。ほんとうはやらなくてはならないことが山ほどあるのだが,やはり家にいると逃避行動を起こしてしまう。
 昼食は息子がつくってくれた。誰かに料理をつくるというのが,学校からの課題らしい。息子がわたしにつくってくれたランチは“ケチャップご飯”。しかも,目玉焼きがのっている。

 見た目は不思議なものだが,なかなかおいしかった。わたしはこのような炒めご飯が好きだ。また,ケチャップに目玉焼きという組み合わせも嫌いではない。炒めご飯の具に,きざんだタマネギやウインナーソーセージが入っていた。これらも好物だ。写真だけ見ると笑えるかもしれないが,それなりに満足した。