2017-02-15から1日間の記事一覧

ノーベル賞の100年 自然科学三賞でたどる科学史[増補版]

ノーベル賞の100年―自然科学三賞でたどる科学史 (中公新書)作者: 馬場錬成出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/01メディア: 新書この商品を含むブログを見る紙の本を買って読んだが,増補版,しかも電子書籍になっていたので買ってみた。

政府は必ず嘘をつく増補版

政府は必ず嘘をつく 増補版 (角川新書)作者: 堤未果出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/04/10メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る以前から読みたいと思っていた。それが増補版になっていたのに気づかなかった。期間限定価格で電子…

統計でウソをつく法

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)作者: ダレル・ハフ,高木秀玄出版社/メーカー: 講談社発売日: 1968/07/24メディア: 新書購入: 9人 クリック: 153回この商品を含むブログ (130件) を見る大学生の頃に買って,ずっと持っていた…

セイロンベンケイソウの葉

楽天で注文してあったセイロンベンケイソウの葉が,小笠原の店から昨日届いた。それを今日開封した。2枚セットで送料・税込500円だった。 プラスチックの小さなバットにティッシュペーパーを敷いて,その上にのせた。さあ,どうなるか。

インフルエンザ4日目

明日まで休むとしても,今日からくらいは起き出して,動き始めないといけない。そう思っていたが,朝一番には起きられなかった。8時半に思い切って布団から出てパジャマを脱いだ。リンゴとイチゴにパンの朝食。熱は昨日から出ていないが食欲がない。胃が重い…