2015-08-15から1日間の記事一覧

乗り物酔いの薬と眠気

この夏の旅行で,女房は異常な眠気に襲われ,車中はもちろん,散策途中でもベンチに座って眠ってしまうほどだった。思い起こせば,5月の旅行でも女房は眠ってばかり。その原因は,どうも乗り物酔いの薬にありそうだ。女房が飲んだ薬は「トラベルミン1」とい…

自動車購入の記録

いままで遠い親戚の自動車整備会社で,ほどよい中古車を買ってきた。就職をして2年目にスカイライン(ジャパンと言われた時代のもの),結婚してしばらくしてチェリー,すぐにブルーバードに買い換えた。ブルバードを買ったのが1987年7月だった。その後,19…

自動車のバックモニターカメラ

今日,書店で車を停めるとき,バックモニターがうつらなかった。カメラを確認すると,バックドアの取っ手の奥に押し込まれていた。おそらく女房が開けようとしたときに手が触れて,押し込んでしまったのだろう。それにしても,この位置にしかつけられないの…

休日8日目

午前中は,新聞を読んでブログを整理したら終わってしまったような気がする。午後は女房がある書店で朗読の有償ボランティア。私は無償の送迎係。午後1時20分くらいに女房と家を出る。女房が子ども相手に本を読んでいる間,私はその書店で雑誌をながめ,近所…

ハイビスカスの花

久しぶりに咲いた。55個目の花。 横でユリも咲いていた。