2014-11-22から1日間の記事一覧

未来の図書館、はじめませんか?

未来の図書館、はじめませんか?作者: 岡本真,森旭彦出版社/メーカー: 青弓社発売日: 2014/11/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る地元の図書館が来年移転して新しくなる。少し近くなるので,これから活用する機会も増えるだろう。ただ,図…

面白くて眠れなくなる生物学

面白くて眠れなくなる生物学作者: 長谷川英祐出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るある方に紹介していただいた。同じ著者の本を以前読んだことがある。電子書籍を待っていたが,…

新しいケースにミラーレス一式を入れた

Amazonで見つけたケース。カメラ機材用の小型ケース。アルミケースほどの強度はないが,しっかりとしたつくりのもののよう。これが3850円(税込)だった。 このケースに,持っているミラーレスカメラ一式が何とか入った。カメラ4台,レンズ8本がおさまってい…

頭頂部のイボの処置

10時頃に家を出て,車で15分頃のところにある皮膚科クリニックに行った。駐車場は何とか1台空いていた。そこに停めて中に入ると,何人かが待っていた。受付をすませて,本を読みながら待つ。30分くらいで呼ばれて診察室へ。そこで看護師が,私の症状などを…