2014-07-21から1日間の記事一覧

アメリカ版大学生物の教科書第4巻進化生物学

カラー図解 アメリカ版 大学生物学の教科書 第4巻 進化生物学 (ブルーバックス)作者: デイヴィッド・サダヴァ,デイヴィッド・ヒリス,クレイグ・ヘラー,メアリー・プライス,石崎泰樹,斎藤成也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/18メディア: 新書この商…

科学のこれまで、科学のこれから

科学のこれまで、科学のこれから (岩波ブックレット)作者: 池内了出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2014/06/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る知人のブログで知り,読みたいと思っていたが,機会を逸していた。著者には…

LUMIX GF2 + Planar45mmF2

久しぶりにセットしてみた。最近,こうやって遊んでいない。どうせなら,これで庭の花を撮ればよかった。 このセットで撮ったのは次の2カット。

三連休

40代までは週休1日だった。休まないときもあった。50代になって,土日を休むようになった。そして,今回の三連休は,一日も出社せずに過ごした。出社しないで,家で資料に目を通したり,じっくりと考えたりするつもりだったが,家にいるとついついのんびりし…

今日の花

カに刺されながら,今日撮影した花。 昨日,今日とハイビスカスは花を1つずつ咲かせた。まだつぼみはたくさんある。ワタの花も複数咲くようになった。うすいクリーム色のワタの花もいい。