2010-09-19から1日間の記事一覧

今月のウイスキー:ザ・グレンリベット12年

毎月買っているウイスキー。今月はこれを買った。 ザ・グレンリベット12年。「すべてのシングルモルトの原点」らしい。癖がなく好みの味だった。いつも買っているネットの酒屋は2500円以上で送料無料になる。上記の1本だけでは送料がかかってしまうた…

最近買ったもの:DVDドライブと万年筆

どうもストレスがたまると何かを買いたくなる。最近,いろいろなものを買ったような気がする。何かを買うと言っても,もともとケチな性分。それほど高価なものは買わない。何より,先立つものがないので,買えないというべきか。まずは,USB接続のDVDドライ…

NetWalkerを売却

ソフマップ買取センターに12時頃に持ち込んだ。査定に3,4時間かかると。仕方がないので,三省堂書店,ハンズをはしご。ハンズで文具を見終わった頃,ソフマップから電話。思っていたよりも早く,午後2時15分頃だった。査定は満額ではなかった。でも,…

きょう買ったもの:preppyとeneloop stick boosterなど

NetWalkerを売却するため出かけ,そのときに買ったもの。 先に書いたプラチナの200円万年筆preppy。赤ペンが欲しかったので,今度は赤を買ってみた。 インクカートリッジが1個付いているので,買ってすぐに使えるところもよい。次に,SANYO eneloop stic…

秋の空らしくなってきた

きょうの名古屋駅。空には秋らしい雲が。