2010-09-04から1日間の記事一覧

iPhone4にインストールしたアプリ

■Echofon:Twitterクライアント Mac版を使っていたことがあるので,迷わずこれにした。 これでどこでもTwitterができる。■Evernote:すべてをクラウドに記録する iPhoneを買った目的の1つは「クラウド」の体験。 Windowsマシンにも,MacBook Proにもインス…

Thunderbirdのアドレス帳をGmailの連絡先へ移行

Gmailの連絡先にサンプルデータを1件入力し,それをエキスポートしてみた。できたファイルは,UTF-8のCSVファイルで,1行目にフィールド名が書かれていた。それは次の通り。 Name,Given Name,Additional Name,Family Name,Yomi Name,Given Name Yomi,Addit…

Gmailの連絡先,カレンダーとiPhoneの連絡先,カレンダー

Gmailの連絡先のうち,Myコンタクトに分類されたものがiPhoneの連絡先に移行できた。また,Google CalendarとiPhoneのカレンダーが同期できた。先に書いたように,Gmailの連絡先に情報をインポート。このとき,Myコンタクトにも入れるようにしておくと便利だ…