2010-08-01から1日間の記事一覧

科学者としての宮沢賢治

科学者としての宮沢賢治 (平凡社新書)作者: 斎藤文一出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2010/07/16メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る今月の新書チェックはどうも甘かったようで,この本の存在を知らなかった。新聞広告で知ってと…

正しく知る地球温暖化

正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために作者: 赤祖父俊一出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (90件) を見るIPCCに対抗する解説本で,わかりやすく,しっか…

カラー人体図鑑

カラー人体図鑑―ビジュアル・アナトミー作者: ジェーン・ダ・バーグ,金澤寛明出版社/メーカー: 西村書店発売日: 2010/02/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る少しやさしめで,内容豊富な人体解剖図が欲しかった。たまたまama…

もうすぐ20万ページビュー

あと少しで20万ページビューを超える。このようすだと明日の夜だろう。書き込んだあとに自分で開いたり,書いたものを検索して調べたりもしているので,自分でのアクセスも結構あるのではないか。

今週の土日は仕事

昨日の土曜日は,急遽出張に。朝8時ごろ家を出て,東京経由で埼玉へ。家に戻ったのは午後9時過ぎ。今日は午後3時から6時まで会議。その打合せもあって,朝9時に家を出た。会議を終えて家に戻ったのは7時過ぎ。明日からも予定がいろいろあり,落ち着い…