2009-10-04から1日間の記事一覧

イボがヘンな風になってきた

2年ほど前に,顔に小さなイボのようなものができた。シミや小さなホクロのようなものは,年とともにたくさん生じた。でも,このイボは,ときどきかゆみを伴い,何となく気になる存在だった。それが,ここ数か月でかゆみがひとくなり,気がついたら少し縦に…

ヒガンバナのようす

近所の駐車場のヒガンバナのようす。 その近くで出会った花。わが家のと少し色が違う。 チョウもやってきた。このチョウは,わが家にもやってきている。

NetWalker:EBViewを使って辞書検索

広辞苑第五版,研究社新英和・和英中辞典,漢字源,理化学辞典第五版,生物学事典第四版のEPWING版辞書を持っている。これらを8GBのmicroSDHCにコピーして,NetWalkerにセット。 Synapticパッケージ・マネージャーを使ってEBViewをインストール。辞書の検索…

NetWalker:battwalker.rb

バッテリの残量を細かく表示するインジケータbattwalker.rbをインストールしてみた。こんな風に%表示されるので,バッテリがどの程度減っているのかがよくわかる。 この画像では小さくてよく見えなかった。詳細は,上記の作者のサイトで。

NetWalker:Adobe Flash Light

ユーザーズ倶楽部のダウンロードコーナーからファイルを落とし,マニュアル通りにインストール。これでFirefoxでFlashが使えるようになった。 ただ,最初はSHARPのサポートのしくみがよくわからなかった。買ってすぐにユーザー登録をした。その後,情報があ…