2008-05-25から1日間の記事一覧

映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」

きょうは女房と映画に行った。あまり内容をよく検討せず,「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を見ることに。9時過ぎに家を出て,ミッドランドスクエアシネマへ。まず10時40分からの券を夫婦50割引で買う。二人で2000円はお得だ。それから東急…

玄関先の花など

4時ごろ家に戻り,玄関先の花などを撮影する。ワタの双葉はこんなに大きくなった。 ベンケイソウはかろうじて芽が残っている感じ。そのうちどれかが大きくなってくるのだろう。 トレニアは,観察を始める前に,どんどん花を咲かせてしまう。今日も胚珠の観…

「がんはなぜ生じるか」

がんはなぜ生じるか―原因と発生のメカニズムを探る (ブルーバックス)作者: 永田親義出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る非常に複雑な状況であるがんの原因と発生のしくみに…

きょうの散歩写真

5時半ごろから犬の散歩。昨日からの雨もあがり,青空が広がってきた。枯れてきたと思っていたシロツメクサが,ところどころにまた花を咲かせている。花が咲くタイミングが異なっているのだろうか。 空はこんなふう。筆で軽くなぞったような雲がある。